エバーテイル1幕6章【アルケイン戦】

オフラインストーリーである第1幕のラスト

アルケインとのバトルです。
1戦目は確定で負けます。

2戦目が本番です。

エターナル同様、こちらのスピリットが0の状態だと強力な攻撃をしてくるのでスピリットを切らさない事が大事です。
厄介な事に、マイナススキンというスキルを持っているため工夫が必要です。

アルケインに攻撃をすると状態異常「絶望」となり、次のターンの行動終了後にスピリットが3減り、絶望状態が解除されます。スキップをしてもスピリットは減ります。
(絶望状態のキャラがスピリット+2の通常攻撃をする→スピリットが3減る=トータルマイナス1 という事になります。なのでスキップするくらいなら攻撃したほうが減りが少なくなりますし、もし、どうせ0になってしまう場面の場合はスキルを撃った方がダメージが稼げるので良いと思います。)

ビリドラ等のポイズンは+1にしかなりませんが絶望にならないので重宝します。
ステルス持ちのキャラ(レヴィンヴィドー(クモのモンスター)は通常攻撃+2なのでおすすめ))やペインプラス持ち、ガッツ系もちのキャラもおすすめです。

ラケルタピルグリム(ターバン巻いたガ=ルガみたいなやつ)は通常攻撃+2でクリアとクイックギフトを持っています。アルケイン戦に超おすすめです。

ダメージはタイム系、ブレイブ系で稼ぎます。
後はスピリット調整の通常攻撃でちまちま。

動画では何回かミスってますがそれでも倒せました。

早く倒したくて結局ゴールドでレベルアップしたのは秘密笑